チョコミントの始まりを知ってる?

【3/20ポイント2倍】:割れチョコ チョコミント250g【チョコレート お祝い 母の日 誕生日 チョコミント ミント チョコチップ 訳あり ギフト プチギフト ご褒美 贅沢 国内自社製造】

 

好きな人は好きなチョコミント

最近ではチョコミン党という言葉もでてきたほど

チョコミント好きが増えていますよね。

甘いチョコと清涼感あるミントを組み合わせたお菓子

いったい、いつ、誰が考案したのでしょうか?

 

実は謎です。誰か知っている人がいたら教えてください(笑)

 

ネットを漁ったらでてきた情報が

1918年にアメリカでミント味のチョコが発売されたのが起源

だとか・・・

 

日本で最初にでてきたのはハッキリ分かっていて

1974年(昭和49年)4月東京目黒にオープンした

サーティワンアイスクリーム1号店

だそうです。

 

【3/20ポイント2倍】:割れチョコ チョコミント250g【チョコレート お祝い 母の日 誕生日 チョコミント ミント チョコチップ 訳あり ギフト プチギフト ご褒美 贅沢 国内自社製造】

 

↑のチョコミント

ミント感がUPしていて

程よい甘さのチョコチップがおいしい

綺麗なマーブル模様で

この無造作に割れているのが良いんです!!!

チョコミン党の皆さんは絶対ハマると思う。

たっぷり入ってこのお値段も素敵♫